春休み最後の無料体験イベント終了

 今日は春休み最後のイベントでした。少し肌寒い中、ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

 子供たちはいつものように楽しそうに取り組んでくれました。親御様にはお子様の取り組み姿勢をしっかりとご覧いただきました。

集中して真剣に取り組んでいます

 イベントに参加される親御様より多い質問として、他の教室との違いは何ですか?というご質問があります。どこの教室もScratchを使っているのに、料金が教室によって大きく異なります。

 当教室と他教室の違いは、

①一見遊んでいるように見えますが、実は学校の教科学習に結びつけてあること(教材自体に教科学習の内容が入っています)

②授業時間を80分に設定し、子どもが考える時間(試行錯誤する時間)を多く取っていること。

③少人数(最大4人まで)で、一人ひとりに合わせて学習内容をカスタマイズできること。(保護者の方の要望も伺います) 最大4人に対応する先生・スタッフは3人です。

 大きな違いは以上になります。プログラミング教室でありながら、算数教室、国語教室、またちょっとした塾の要素も入っているかもしれません。

 ここだけの話、授業が始まる1時間ほど前には教室横で学校の宿題や家庭学習ができるスペースがあり、そこを利用することが出来ます。わからないところは教室長に質問も出来ます!

 隠れた名店を目指して、日々進化を続けています。今後ともよろしくお願い致します。