札幌の小・中・高校生向けプログラミングスクール「寺子屋×ぷろぐれす」

まなびファクトリー開発の独自教材を使用し、既成のゲームは使いません。月4,400円(税込)~ 学べる札幌市中央区にあるプログラミング教室です。白石区に姉妹校「まなびファクトリー」がございます。

学びの本質である好奇心を大切に、超少人数制でお子様一人一人の特長に合わせた学びの場を提供します。

【体験や入会に関するお問合わせ】
電話011-206-1790(運営:イノベイト 担当木村)
寺子屋公式LINEアカウントから友達登録の上、お問い合わせください。
友だち追加

クリスマスイベントの様子

 冬のイベントへ多数のご予約ありがとうございます。(12/16 10時時点で自由研究イベントも含め全て満席になっております)クリスマスイベントの様子を写真を交えてご紹介します。

 今回のイベントでは、教室の紹介の後、基本操作の学習、クリスマスのレクチャー、そして最後はサンタがクリスマスプレゼントを各家庭の煙突に届けるプログラムを作成しました。

 Scratchというソフトを使って進める体験はとてもわかりやすいし、寺子屋の教え方なら子どもを通わせたい!と好評をいただいております。

教室で使うのはScratch(スクラッチ)

 まずは、基本操作を丁寧に学習していただいてからその後の作品へと進むので、初心者の方や、低学年の方でも大丈夫です。また、イベント中は保護者の方も近くで一緒にご覧いただくことが可能です。(少し狭いですが^^;)

クリスマスをイメージした作品

 お子様それぞれが作品の内容を理解し、ここの数字を大きくしたら!とか、もっと速くしてみたい!とか、思い思いに自分の作品に仕上げていました。

 帰りに、保護者の方からアンケートで評価をいただくのですが、何より子どもたちの方から「ありがとうございました!」と元気な言葉出ると、あ、これは興味を持ってもらえたなと感じることができるので、もしかするとアンケートなんていらないのかもしれませんね。

 無料の授業体験(45分)は随時受け付けております。ご希望の方はお電話にてスケジュールをご確認下さい。
 011-206-1790(10:00~18:00)
  運営:株式会社イノベイト プログラミング教室担当木村まで