札幌の小・中・高校生向けプログラミングスクール「寺子屋×ぷろぐれす」

まなびファクトリー開発の独自教材を使用し、既成のゲームは使いません。月4,400円(税込)~ 学べる札幌市中央区にあるプログラミング教室です。白石区に姉妹校「まなびファクトリー」がございます。

学びの本質である好奇心を大切に、超少人数制でお子様一人一人の特長に合わせた学びの場を提供します。

【体験や入会に関するお問合わせ】
電話011-206-1790(運営:イノベイト 担当木村)
寺子屋公式LINEアカウントから友達登録の上、お問い合わせください。
友だち追加

夏休みイベントの様子①

キッズプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室です。小学校の夏休み期間限定で開催しております、「自由研究イベント」の様子を写真でご紹介します。

次回はホームランを打つプログラムを作りたい!
学んだ内容をぎっしり詰め込んで作品に仕上げます。
画面に表示された内容を手書きで再現

午前中のレクチャー、お昼はカフェの美味しいカレーを食べて、午後から自由研究作品を作成しました。

各々が学んだ内容を画用紙にまとめて、次は野球でホームランを打つ場面をプログラムで表現してみたい!と決意を書き込んでいたお子様もいらっしゃいました。

今回のイベントは有料イベントにもかかわらず、早くから満席になってしまい、断念された方も多くいらっしゃると思います。次回開催の際には、是非お早めにご予約下さい。日中でしたらお電話が確実です。

寺子屋×ぷろぐれすでは、定期的に通うお子様を募集しております。平日は放課後、土曜日は午前中の時間帯で通うことができます。無料体験随時受付中ですので、ご希望の方はお電話でお問合せ下さい。

電話 011-206-1790(10:00~18:00)日曜休み
   運営:株式会社イノベイト  プログラミング教室担当木村まで