札幌の小・中・高校生向けプログラミングスクール「寺子屋×ぷろぐれす」

まなびファクトリー開発の独自教材を使用し、既成のゲームは使いません。月4,400円(税込)~ 学べる札幌市中央区にあるプログラミング教室です。白石区に姉妹校「まなびファクトリー」がございます。

学びの本質である好奇心を大切に、超少人数制でお子様一人一人の特長に合わせた学びの場を提供します。

【体験や入会に関するお問合わせ】
電話011-206-1790(運営:イノベイト 担当木村)
寺子屋公式LINEアカウントから友達登録の上、お問い合わせください。
友だち追加

夏休みイベントの様子②

キッズプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室です。小学校の夏休み期間限定で開催しております、「自由研究イベント」の様子第2弾!

本日は朝から雨模様。そんな中でも元気にお越しいただきました。プログラミングの勉強をしながら英語の勉強も行っています!

テーマは熊!
どのようにまとめようか真剣に考えています
方針が決まったようで、ペンがすすみます!

今日行った自由研究は、自分が選んだキャラクターの英語表記を学び、そのアルファベットを画面に表示します。キャラクターを押すとアルファベットが画面に散らばり、その散らばった状態から英単語を当てるプログラムです。

ちょっと説明したら、操作方法とやることが完璧に理解出来たようで、ものの10分でプログラムが完成。小学校3年生でこの吸収力。すごいですね!

チョイスしたキャラクターは「熊」。クマ出没中の札幌ではタイムリーなキャラクターを選んだのかと感心して見ていたら、お名前に「熊」の文字が入っていたということがわかり、みんなで爆笑。 しっかりBEARの文字を表示してプログラムしていました。

「寺子屋×ぷろぐれす」では、現在定期的に通うお子さんを募集中です。プログラミング学習の中に教科学習を取り入れていますので、楽しみながら学ぶことができます。

無料体験のお問い合わせは、
電話 011-206-1790(10:00~18:00)
   運営:株式会社イノベイト プログラミング教室担当 木村まで