秋のイベント終了しました! 32組45名ご参加ありがとうございました。アンケート生の声UP!

 札幌の子ども・小学生向けプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」です。9月28日より開催されていた秋のイベントに多数のご予約、ご参加ありがとうございました。本日を持ちまして無事全日程を終了しました。この場をお借りし、お礼申し上げます。
 いただいたアンケートの声やイベントの様子を一部ご紹介致します。

 基本操作の説明・体験だけでも、お子様の興味を引き出し、楽しめるようにお話しする教室なのですが、秋のイベントということで、さらにハロウィンを盛り込んでみました。

 受付はハロウィンをイメージさせる装飾です。もともと絵の個展も出来るように設計されたスポット照明なので雰囲気が出ます。

かぼちゃのお化けたちがお出迎え

 最大4名までの 少人数制の教室です。一人一人のペースに合わせてスタッフがお手伝いします。

ご覧の通り座席4席の少人数制

 ご参加いただいた皆様のご了解をいただいて、体験の様子をアップします。ハロウィンをテーマにした内容・プログラムに仕上げました。かぼちゃのお化けのこと、みなさん知っていますか?

実際の体験の様子①
実際の体験の様子②
お隣の作品を見て面白い!私も!
お菓子のラッピングにも挑戦
上手にできたかな?

【参加者アンケート(32組45名のアンケートより)】
1.講師の説明の仕方・話し方はいかがでしたか? (評価 4.84)
  ・子どもがわかりやすいように、ゆっくり話してくれていました(小3保護者)
  ・説明して下さる先生とマンツーで教えて下さる先生の体制がとても良かったです(小1保護者)
  ・丁寧な説明で解りやすく、初めてでも楽しく学べそうでした(小4保護者)
  ・低学年、中学年でもわかる話し方で、スピードもとてもちょうど良かったです(小4・小2保護者)
  ・子供が脱線してもやさしく話を戻してくれて、楽しくわかりやすかったです(小1保護者)
  ・子供の質問に一つ一つわかりやすく答えてくれていた(小2保護者)
  他

2.アシスタントの対応はいかがでしたか? (評価 4.84)
  ・優しい感じで接していただいていました(小2保護者)
  ・親しみやすく、様子を見ながら優しく注意し接してくれる(小4保護者)
  ・ほぼマンツーマンで安心です(小4,小2保護者)
  ・小1の娘は人見知りがはげしいのですが、すぐにうちとけました(小5・小1保護者)
  ・つまづいても丁寧に理解できるまで教えて下さっていました(小1保護者)
  ・体を張った演技さすがでした。分かりやすいですよね。(小5・小3保護者)
  他

3.イベント内容はいかがでしたか? (評価 4.84)
  ・少人数でしっかり教えて頂けてよかったです(小1保護者)
  ・入門用として丁度よいボリュームだったと思います(小1保護者)
  ・子どもは最初乗り気ではなかったのですが、体験出来て嬉しそうでした(小4保護者)
  ・これから始まるプログラミング教育について、とてもよくわかりました(小4・小2保護者)
  ・時間いっぱい内容盛りだくさんでした。機会があればまた参加したいです(小1保護者)
  ・季節のイベントも含まれ、お菓子ラッピングと子供のすきな事だったので楽しめました(小3・年長保護者)
  他

 今回の秋のイベントはあっという間に満席になってしまいました。中には「初日に参加した方の紹介で来ました」という方もいらっしゃって感謝の気持ちでいっぱいです。冬のイベントも開催予定ですので是非サイトをチェックしてくださいね!
 随時無料授業体験(予約制)も行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
電話 011-206-1790 株式会社イノベイト プログラミング教室担当木村まで

(※評価は5段階)