札幌の小・中・高校生向けプログラミングスクール「寺子屋×ぷろぐれす」

まなびファクトリー開発の独自教材を使用し、既成のゲームは使いません。月4,400円(税込)~ 学べる札幌市中央区にあるプログラミング教室です。白石区に姉妹校「まなびファクトリー」がございます。

学びの本質である好奇心を大切に、超少人数制でお子様一人一人の特長に合わせた学びの場を提供します。

【体験や入会に関するお問合わせ】
電話011-206-1790(運営:イノベイト 担当木村)
寺子屋公式LINEアカウントから友達登録の上、お問い合わせください。
友だち追加

Youtube動画始めました!

 札幌の子ども向けプログラミング教育を行う教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室です。遂にというか、いよいよ当教室のYoutube動画の作成・提供がスタートしました。

 初回は、当教室のプログラミング教育で使用しているScratchのインストール方法紹介動画です。


 オンライン版でもいいのですが、これから情報リテラシーを学んでいく子どもたちが使うには、インターネットに接続していない状態で利用可能な方を選択する方が賢明な判断と考えています。

 プログラミングを勉強する教室なのに何故?と思う方もいらっしゃると思いますが、子どもを守るのは大人の責任。最先端だから何でも先に進めばいいというわけではありません。物事には順序があります。プログラミングはよくわからないから、とりあえずみんなが行っているところに通わせれば安心ということではないようです。

 札幌の小学校でのプログラミング教育は始まったばかり。寺子屋では、プログラミングの知識だけでなく、一つずつ丁寧にPCやインターネットの知識も教育しています。

無料授業体験を実施しています。お問い合わせは、
011-206-1790 株式会社イノベイト プログラミング教室担当まで。