札幌の子ども・小学生向けプログラミングスクール「寺子屋×ぷろぐれす」

独自教材で既成のゲームは使いません。月4回6,000円(税別)~ 学べる札幌市中央区にあるプログラミング教室です。学びの本質である好奇心を大切に、お子様一人一人の特長に合わせた学びの場を提供します。

【キャンペーン・授業体験のお問合わせ】

所在地:札幌市中央区南6条西8丁目4-11 2階
電 話:011-206-1790 10:00~18:00
株式会社イノベイト プログラミング教室担当まで


最新情報は、寺子屋公式LINEアカウントでも配信中。是非お友達追加してください。

友だち追加

進化系3年生SRさん

 札幌の小学生向けプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室です。今日は進化系のお話。

 2年生の時(昨年の入会)から当教室に通うSRさん(Lightプラン在籍)。昨日のレッスンに来た際に、「俺、進化した!」といつもよりテンション高めでアピールをしていました。「SRさんが進化したの?」と尋ねると「うん!」「俺パソコンで1番になった!」と、とても嬉しそうに報告をしてくれました。「えークラスで1番すごいじゃん!」と言うと「先生、違うよ!学年で1番だよ!」とのこと。先生たちビックリ!確かにこの夏から秋にかけて、教室に新しい入会生が増えた辺りから、急速に成長しているな、とは感じていましたが、そこまでとは衝撃を受けました。

 SRさんの通う小学校は札幌市内でも教育熱心な保護者が多い地区(西方面)なので、当然、プログラミング教室にも通っているお子さんが多いはずですので、思わず心の中でガッツポーズをしてしまいました。

 当教室のレッスンでは、既成のゲームは使用しません。Scratchという子どもでもわかりやすい、プログラミングツールを使い、PCの使い方やプログラミング的思考の面白さを知ってもらい、道具として使いこなしてもらえる基礎作りをしています。何事も基礎基本が大切で、小学生のうちはここを鍛えるべきかなと考えています。知的好奇心を刺激することで、自ら考え行動することができる基礎を作ります。

 個別に一人一人に合わせてレッスンしているので、子どものほんの僅かな成長の芽も見逃さず、ひょいっと伸ばしてあげることができるのが当教室の大きな特徴です。

 SRさんに負けないよう、教室自体もさらなる進化系になれるよう今準備の真っ最中です。
寒くなって乾燥する季節になっています。体調管理には万全を期して、この冬を乗り越えさらなる進化を遂げましょう!