札幌の子ども・小学生向けプログラミングスクール「寺子屋×ぷろぐれす」

独自教材で既成のゲームは使いません。月6,600円(税込)~ 学べる札幌市中央区にあるプログラミング教室です。白石区に姉妹校WeducationAcademyがございます。

学びの本質である好奇心を大切に、超少人数制でお子様一人一人の特長に合わせた学びの場を提供します。

【キャンペーン・授業体験のお問合わせ】

所在地:札幌市中央区南6条西8丁目4-11 2階
電 話:011-206-1790 10:00~18:00
株式会社イノベイト プログラミング教室担当まで


最新情報は、寺子屋公式LINEアカウントでも配信中。是非お友達追加してください。

友だち追加

タイピング早くなったよ!次の目標は。。。

 札幌の小学生向けプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室です。プログラミングというとロボットやゲームを使うところが多いので、男の子のイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、当教室ではロボットもゲームも使っていないためか、女の子も楽しく学んでいます。

 3年生のIAさん(Lightプラン在籍)は今年10月から教室に通っています。授業開始のタイピング練習でメキメキ実力を伸ばし、毎回のように自己最高記録を更新しています。「先生もう1回タイピングやってもいい?」「いいよ!やってごらん」「やった!224点出たっ!」「次教室に来るときは250点目指す!」 ローマ字もキーボードも覚えて、毎回楽しくレッスンがスタートします。

 タイピングの次は教材を使ってプログラミングの学習です。教材は子どもたちにとってわかりやすく、単にプログラムを作るだけでは終わらない内容になっています。一連の流れでレッスン1回が構成され、そのお子さんのペースや能力に合わせて、ヒントの出し方を変えたり、発展的な内容まで踏み込んだりを調整しています。

 「次は自分で描いた絵にプログラムしてみたい!」「いいよ!やってみよう!」時間の許す限り、子どものやってみたいを先生がその場でレッスンに活かします。

 子どもの可能性は無限大。せっかく学ぶなら、子どもが成長しようとする「その瞬間」を逃さずに見ていたいですよね!