札幌の小・中・高校生向けプログラミングスクール「寺子屋×ぷろぐれす」

まなびファクトリー開発の独自教材を使用し、既成のゲームは使いません。月4,400円(税込)~ 学べる札幌市中央区にあるプログラミング教室です。白石区に姉妹校「まなびファクトリー」がございます。

学びの本質である好奇心を大切に、超少人数制でお子様一人一人の特長に合わせた学びの場を提供します。

【体験や入会に関するお問合わせ】
電話011-206-1790(運営:イノベイト 担当木村)
寺子屋公式LINEアカウントから友達登録の上、お問い合わせください。
友だち追加

冬のイベント終了!

 札幌の小学生向けプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室です。12月より冬のイベントとして「クリスマス」「自由研究」の2つのイベントを開催し、延べ50名以上のお子様にご参加いただきました。ありがとうございます。

後半の自由研究イベントの様子とアンケートから保護者の方の声をご紹介します。

画面にいきなり向かうのではなく先に考えます

 自由研究用テキストは寺子屋×ぷろぐれす完全オリジナルで、Indesignというソフトを使って作成しています。寺子屋独自教材は随時開発中です。

出来上がったプログラムを自由研究用にまとめ中

さて、子どもたちの作品の出来栄えはどうでしょうか。時間内で終わらないお子様もいらっしゃるので、「USBメモリ」と「まとめ方ガイド」も一緒にお持ち帰りいただきました。

先生は3人。アドバイスもすぐ受けられます。

 次回イベントは3月の予定です。間もなく概要をお知らせ致します。イベント情報はWebサイトやLINEにて配信致します。是非この機会にご登録下さい。

寺子屋
LINE OA

【自由研究イベント保護者向けアンケート(一部抜粋)】

1.講師の説明の仕方・話し方 (評価5.0)
 ・ゆったりと話しかけてくれるので、聞きやすく、わかりやすかった(小1保護者)
 ・とても分かりやすかった。子どもが考えるような質問もよかった。(小1保護者)
 ・子どもの興味に合わせて教えてくれるのが良い(小4保護者)
 ・説明が丁寧、繰り返して下さって良かった(小3保護者)

2.アシスタントの対応 (評価4.9)
 ・皆さん愛想が良く、好感が持てた(小3保護者)
 ・1対1の対応で初心者でもわかりやすかった(小1保護者)
 ・先生3名ともいつも親切ていねいで、ありがたいです(小3保護者)
 ・全て優しく関わっていただいたので、安心して受講していたと思います。(小1保護者)

3.イベント内容  (評価4.9)
 ・自由研究に提出できるのでとても助かりました(小1保護者)
 ・初めて知ることばかりで大変参考になりました。親子ともに、とても楽しく参加させてもらいました。(小5保護者)
 ・まとめ方ガイドもあり、ありがたかったです(小1保護者)
 ・きちんとした流れで、子どもが飽きないように工夫された内容だった(小4保護者)

 当教室の教育の導入はゲームでもロボットでもありません。様々な制約条件の中で、創意工夫する能力を刺激し、遊びとは違う【学びの好奇心】を芽生えさせます。

 まだ体験したことがない方も、是非一度体験に来て下さい。
授業の設定日に無料授業体験を受けていただくことが可能です。予約制になっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご予約・お問合せは
011-206-1790 10:00~18:00(運営:株式会社イノベイト 担当木村)