冬のイベント終了!

 札幌の小学生向けプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室です。12月より冬のイベントとして「クリスマス」「自由研究」の2つのイベントを開催し、延べ50名以上のお子様にご参加いただきました。ありがとうございます。

後半の自由研究イベントの様子とアンケートから保護者の方の声をご紹介します。

画面にいきなり向かうのではなく先に考えます

 自由研究用テキストは寺子屋×ぷろぐれす完全オリジナルで、Indesignというソフトを使って作成しています。寺子屋独自教材は随時開発中です。

出来上がったプログラムを自由研究用にまとめ中

さて、子どもたちの作品の出来栄えはどうでしょうか。時間内で終わらないお子様もいらっしゃるので、「USBメモリ」と「まとめ方ガイド」も一緒にお持ち帰りいただきました。

先生は3人。アドバイスもすぐ受けられます。

 次回イベントは3月の予定です。間もなく概要をお知らせ致します。イベント情報はWebサイトやLINEにて配信致します。是非この機会にご登録下さい。

寺子屋
LINE OA

【自由研究イベント保護者向けアンケート(一部抜粋)】

1.講師の説明の仕方・話し方 (評価5.0)
 ・ゆったりと話しかけてくれるので、聞きやすく、わかりやすかった(小1保護者)
 ・とても分かりやすかった。子どもが考えるような質問もよかった。(小1保護者)
 ・子どもの興味に合わせて教えてくれるのが良い(小4保護者)
 ・説明が丁寧、繰り返して下さって良かった(小3保護者)

2.アシスタントの対応 (評価4.9)
 ・皆さん愛想が良く、好感が持てた(小3保護者)
 ・1対1の対応で初心者でもわかりやすかった(小1保護者)
 ・先生3名ともいつも親切ていねいで、ありがたいです(小3保護者)
 ・全て優しく関わっていただいたので、安心して受講していたと思います。(小1保護者)

3.イベント内容  (評価4.9)
 ・自由研究に提出できるのでとても助かりました(小1保護者)
 ・初めて知ることばかりで大変参考になりました。親子ともに、とても楽しく参加させてもらいました。(小5保護者)
 ・まとめ方ガイドもあり、ありがたかったです(小1保護者)
 ・きちんとした流れで、子どもが飽きないように工夫された内容だった(小4保護者)

 当教室の教育の導入はゲームでもロボットでもありません。様々な制約条件の中で、創意工夫する能力を刺激し、遊びとは違う【学びの好奇心】を芽生えさせます。

 まだ体験したことがない方も、是非一度体験に来て下さい。
授業の設定日に無料授業体験を受けていただくことが可能です。予約制になっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご予約・お問合せは
011-206-1790 10:00~18:00(運営:株式会社イノベイト 担当木村)