プログラミング教育必修化に合わせ、各コースの内容がパワーアップ!
札幌のこども・小学生向けプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室は、月4回6,000円(税別)~ 学べる札幌市中央区にあるプログラミング教室です。学びの本質である好奇心を大切に、お子様一人一人の特長に合わせた学びの場を提供します。

【キャンペーン・授業体験のお問合わせ】

所在地:札幌市中央区南6条西8丁目4-11 2階
電 話:011-206-1790 10:00~18:00
株式会社イノベイト プログラミング教室担当まで


最新情報は、寺子屋公式LINEアカウントでも配信中。是非お友達追加してください。

友だち追加

夏の無料開放教室が終わりました

 札幌の子ども向けプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室です。
8月の無料開放授業が本日で終了しました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 当教室は間もなく2周年を迎えます。イベントに複数回参加していただいているお子さんの中には、かなり上達され、ちょっと難しい体験内容にも挑戦してクリアされるお子様も出てきました。今度は、こちらからの提案ではなく、お子様からの提案があるようなので、教室の授業で実現させましょう!

今回用意した作品(全15種類)の一部をご紹介

モグラたたき

出てきたモグラをクリックすると「ピコピコハンマー」で撃退する仕組みを作ります。
モグラをクリックしたときの動き、全部で9匹のモグラをバラバラに動かす仕組み、タイマー、得点、などいくつもの仕組みを組み合わせて一つの「モグラたたき」にしていきます。
出てくるモグラやピコピコハンマーは教室オリジナルで描いたものです。(描くノウハウも教室に通うお子様には伝授しています)

ブロック崩し

今のお子様にはあまり馴染みはないかもしれません。ボールの跳ね返りを利用して、画面上にあるブロックを消していく作品です。
ボールが跳ね返る入射角や反射角の仕組み、18個のブロックが独立して消える仕組み、下にあるバーに当てることができなかったときにゲームオーバーにする仕組みなど「ブロック崩し」の要素を組み上げていきます。(入射角や反射角の話は算数や理科につながります)

秋にも楽しいイベントを準備していますので、お楽しみに!

【お問い合わせ】
電話 011-206-1790 (イノベイト プログラミング教室担当)
 または
LINE https://lin.ee/mjUU76p
までお願い致します。