夏休みイベントの様子②

キッズプログラミング教室「寺子屋×ぷろぐれす」札幌資生館教室です。小学校の夏休み期間限定で開催しております、「自由研究イベント」の様子第2弾!

本日は朝から雨模様。そんな中でも元気にお越しいただきました。プログラミングの勉強をしながら英語の勉強も行っています!

テーマは熊!
どのようにまとめようか真剣に考えています
方針が決まったようで、ペンがすすみます!

今日行った自由研究は、自分が選んだキャラクターの英語表記を学び、そのアルファベットを画面に表示します。キャラクターを押すとアルファベットが画面に散らばり、その散らばった状態から英単語を当てるプログラムです。

ちょっと説明したら、操作方法とやることが完璧に理解出来たようで、ものの10分でプログラムが完成。小学校3年生でこの吸収力。すごいですね!

チョイスしたキャラクターは「熊」。クマ出没中の札幌ではタイムリーなキャラクターを選んだのかと感心して見ていたら、お名前に「熊」の文字が入っていたということがわかり、みんなで爆笑。 しっかりBEARの文字を表示してプログラムしていました。

「寺子屋×ぷろぐれす」では、現在定期的に通うお子さんを募集中です。プログラミング学習の中に教科学習を取り入れていますので、楽しみながら学ぶことができます。

無料体験のお問い合わせは、
電話 011-206-1790(10:00~18:00)
   運営:株式会社イノベイト プログラミング教室担当 木村まで