札幌の子ども・小学生向けプログラミングスクール「寺子屋×ぷろぐれす」

まなびファクトリー開発の独自教材を使用し、既成のゲームは使いません。月7,700円(税込)~ 学べる札幌市中央区にあるプログラミング教室です。白石区に姉妹校「まなびファクトリー」がございます。

学びの本質である好奇心を大切に、超少人数制でお子様一人一人の特長に合わせた学びの場を提供します。

【体験や入会に関するお問合わせ】
電話011-206-1790(運営:イノベイト 担当木村)
寺子屋公式LINEアカウントから友達登録の上、お問い合わせください。
友だち追加

春休み無料体験イベント

 3月30日(土)春休み無料体験イベント開催しました。 保護者の皆さまには、新しい習い事として注目されているプログラミングについてはもちろん、当教室の特徴でもある学校の教科学習のこと、さらには2020年から小学校だけでなく日本の教育が大きく変わることも合わせてお伝えしました。

 イベントでは、Scratch(スクラッチ)を使った追いかけっこゲームを作りました。お子様だけでなく、保護者の方も一緒に考え、ご質問をしていただきながら楽しい学びを経験していただきました。

 お迎えの車に乗り込むや否や「パパ~Scratchおうちのパソコンに入れて!」とお願いしておりました。

 体験中から「楽しい!」「おもしろい!」という声が聞こえていましたが、当教室はそれだけでは終わりませんので、保護者の皆様ご安心ください。授業ではちゃんと教科学習が出来るようになっています。

 4がつからかようみなさん! おやくそくです。「しょうがっこうのせんせいのおはなしすることをしっかりときいて、てらこやにきてください。」 がっこうのべんきょうがもっとたのしくなるように、せんせいたちもきょうざいにくふうをしてまってますね!